コンテンツへスキップ

TポイントをPayPayポイントに交換

    私はTポイントが貯まると、Yahooショッピングでの買い物に充てていました。ところが、YahooショッピングではTポイントが使えなくなり、「さて貯まったTポイントをどこで使おうか?」と困っていました。どこかTポイントが使えるオンラインショップと思って探していましたが、貯めたポイントで買い物ができるような日用品を扱っているオンラインショップはなかなか見つかりません。

    そんな時にTサイトという、TポイントとTカードのサイトを見ていたら、あれれ?!ポイント交換のメニューの中にPayPayポイントがあるではないですか。

    TポイントをPayPayポイントに交換するには、スマホのPayPayアプリとTポイントアプリが必要です。Tポイントアプリで自分のTポイント番号を登録し、「モバイルTポイント」を使えるようにしておきます。そしてPayPayアプリの「支払う」から「モバイルTカードを表示する」を選んで先に進むと、TポイントをPayPayポイントに交換することができます。

    この時に、モバイルTポイントの設定が済んでいないと途中でモバイルTカードの登録を促すような画面が出て面倒です。Tポイントアプリをインストールするだけでなく、情報の登録まで済ませてモバイルTポイントが使える状態にしてから、PayPayアプリからのポイント交換を実行しましょう。