コンテンツへスキップ

AliExpress で楽天ポイントが貯まる楽天リーベイツ

    楽天ポイントを貯めるためによく楽天の広告を見ているのですが、「楽天リーベイツ」という見慣れないサービスの名前が表示されました。「あれ?」と思ってみてみると、なぜか AliExpress という表示が。

    AliExpress はアジア最大級のショッピングモールですが、経営は中国。中国からスマホの部品とか取り寄せるには便利なのですが、なぜ楽天に AliExpress が?AliExpress が楽天市場に窓口を開いた???

    そこで見てみると、楽天リーベイツというサイトあるいは楽天リーベイツアプリを経由して AliExpress に飛び、そこで買い物するとポイントが最大3.5%貰えるとのこと。以前から、経由するだけでポイントが貰えるサービスはいろいろありましたが、楽天もそんなサイトを運営して、もらえるポイントを楽天ポイントにしたというわけですね。

    お店独自のポイントをもらっても、頻繁に買い物しなければ使い勝手が悪いです。楽天ポイントであればあちらこちらで利用ができますから、よいですね。

    というわけで、さっそく楽天リーベイツのアプリをダウンロードしました。アンドロイド iPhone

    AliExpress のほかにも、ソニーストアとか、かなりの数のオンラインショップが登録されていますから、結構使えるかも。