コンテンツへスキップ

結局のところPayPayポイントとは?

    YahooカードがPayPayカードに移行してしまい(まだ届いていませんが)、Tポイントの代わりにPayPayポイントが付与される、というのが始まりました。

    結局のところ、PayPayポイントはどうやったら貯まって、どこで使えるの?というのをこちらのサイトで確認してみました。

    まず使えるところから。基本的にPayPayポイントは、PayPayでの支払いに1ポイント=1円で使える設定です。PayPayでの支払いは、実店舗のほかに、ネットショップでも使えるところがありますので、そうしたところならどこでも使える、ということですね。

    ではどうやったら貯まるのか?

    PayPayを支払いに使った時に0.5%。ただし条件を満たせばさらに+0.5%。以下の2つを満たした翌月1カ月間が対象になります。

    • PayPayで30回お支払い300円以上のお支払いが対象
    • PayPayで50,000円お支払い

    PayPayカードで支払った時。「PayPayカードでのお支払い100円につき1%相当のPayPayポイントが 「PayPayカード特典」として付与されます。」とこちらのサイトにあります。1%の還元率は楽天カードと同じですね。でも楽天カードは楽天市場で使うとさらにポイントが加算されます。PayPayカードでYahoo!ショッピングを利用すると3%の還元だそうです。

    また、ファミリーマートでPayPayカードを使うと1.5%還元だそうで、ファミリーマートを使うときにはPayPayカードを出すのが有利なようです。

    PayPayステップというサイトを見ると、自分に現在どれだけの還元率が付与されているか確認できます。ただしログインが必要です。なお、PayPay残高はこちらで確認できます。